SSブログ

キュンとなってしまう写真、内モンゴル、霧雨とチビ [旅]

霧のような冷たい雨が降っています
こんな日に思い出す一枚

『きみはなんてかわいいニャー』

PICT00741.JPG
内モンゴル Xilinghotシリンホト

一泊だけ
知り合いのパオ(モンゴルの移動式住居)に泊まらせてもらった
翌朝早くから大雨
街に戻るためのタクシーも
ぬかるみにハンドルを取られて
待てど暮らせど やってこない

戸口で待つこと30分
さーっと足元を抜けて
「チビ」が霧雨になった空の下に飛び出していった
と思ったら
ひとしきり 泥んこ遊びをして帰ってきた

それから
一緒に戸口でたたずむこと1時間

びっしょりになったチビを見て
「キミハ ナンテ カワイイニャー」と家の子がつぶやいた
へえ日本語話せるの と聞いたら
現地の言葉で「You are so cute」ですって


今日のような冷たい霧雨が降ると

つぶらな瞳で外を眺める
チビと
その瞳の先にあった
草が枯れて丸坊主の草原を思い出し
何だか私も遠い目になって
キュンとなってしまいます



深礼//



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。