SSブログ

旅とアート、天才ガウディ(3)、色の祭典グエル公園 [旅とアート]

おはようございます

バルセロナ てくてく歩き
マイショット 第三弾

パーク グエル Park Guell グエル公園

丘の上にあるので
行きは 最寄の地下鉄駅から 
エスカレータのある通りを 選ぶ

公園は 思ったよりずっと広くて
団体の観光客が 次々とやってくるけど
片っ端から すい〜っと 呑み込んでゆく
グエルさんの フトコロの広さのようだ


さて 一番有名なのは
公園内のメイン広場の モザイクベンチ
barce0415.jpg

周りに 人が多いし 
暑すぎて 日陰に退散。。。

ベンチの外壁面には ライオンbarce0416.jpg

広場の下にある 水中空間
barce0419.jpg

音響効果は さいこー
ジャズベースの即興演奏
音の洪水が 気持ち良さそう。。。

さてこの天井には 水泡モザイク?!
風呂の天井から 水が垂れる直前のよう
barce0418.jpg


見どころが多い グエル公園

集合住宅地として 売り出して
住民専用の コミュニケーション広場になるはずだった 
その場所には

公園となった今 年間何十万人もの観光客が押し寄せ
ガウディの意匠を 思い思いに 楽しんでいる


ここまで 読んでくれた
あなただけに 教えてあげたい

人気のあるスポットを 少し外れて
ずんずんと 丘を登ると

愛犬と一緒に 何時間でもお昼寝を楽しめる
木陰が あ る よ !

barce0429.jpg


深礼//


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。