SSブログ

しまった; [くすっ]


おはようございます。

本日の「くすっ」コーナー

通勤時間を過ぎた電車の中。
ほどよく、席にゆとりのあるこの時間帯。
朝のひと仕事を終えたらしきサラリーマンMr.S。両隣と前が空いてる。

目的地まであと3駅。
のどかで平穏な時間は儚くもやぶれ。。。

お出かけ待ち合わせらしきおばさま3人が乗り込んできた。

マダムA「あ〜ら、空いてるじゃない」
マダムM「すわりましょ、あら、あなた、そこでいいわよ。」マダムS「いいわよ、ワタシこっちで」

Mr.S『しまった…』両隣りと目の前をふさがれた。。。

A「これ、この間言ってた、アレよ」S「あ〜ら、アレね。うれしいわ。ふふふ」
Mr.S 新聞を目の上まであげて防衛。。。
M「ちょっと見せてよ」S「はい」A「これもよ」S「うわ、いいわね、どこで見つけたの?」
「がほほ」「きょいんきょいん」「てべてべ」と果てしなくつづくラリー

DSCF3511.JPG

新聞壁防御作戦は、あっけなく越えられてしまい、次の駅でMr.Sはノックアウト。
あと2駅が耐えられなかったかあ。。。
場外(車外)に追いやった三人は仲良く旅のつづき。
S「ちょうど空いてよかったわね〜」AM「ねえ、それより…」

えゞっ(絶句と笑いをこらえる私の苦悶の声)

今日も何人の人が餌食となったでしょう。
当の本人たちの無頓着さと無邪気さがかなりシュールに笑えました。

ありますよね、これ。うん、ある。ある。

AさんもMさんもSさんも、そしてどうかMr.Sさんも、
みなさん、本日も、どうぞ、良い夢を。


深礼//
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。