SSブログ

無意識のくせ、月のらくがき [月シリーズ]

おはようございます。

何となく電話しながら自分のメモの周りにペンが動いてて

気がついたら

円がいっぱい とか
文字の中が塗りつぶされて判読不能 とか

無意識に描いている模様って、ないですか?

本日の落書き模様。。。

091107.jpg

所要時間、約40秒。

やっぱり月が気になるらしいわ。

この模様どこかで見たことがあるなあと思ったら、

フランスブルターニュ地方(パリから西に700キロ)の町で立ち寄った、
町に一つしかないお土産やさん (ん?)兼 タバコ屋さん 兼 町の人のたまり場 的
立ち飲みバーキオスクで買った月のペンダントだわ。

091108.jpg

ブルターニュ地方はアイルランドとかと同じ、ケルト人の血が入っているので
教会も厳格で装飾がないさっぱりした石造りの建物で
バターには塩が入っている。フランスパンに合って美味!!
赤ワインにも合うのよね、これが。


ああ。。。お腹がすいてきてしまった


ブタのパテと赤ワインの夢を見ながら、鳴り響くお腹をおさえて
寝ます ぐすん。

みなさまも良い夢を!


深礼//

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しまった;「囚われの月」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。