SSブログ

た、た、たくましい [くすっ]


おはようございます。

週末金曜の夜ともなれば、とたんに増える酔っ払い。

寄りかかりを肘で突き戻し、それでも気がつかないと、
支えておいて急にはずして目を覚まさせたりと
何とか起こそうとするのも、やる側の独り相撲。。。
誰しも一度は経験がありませんか?


今日も、OLおねーさんと若者Yに挟まれたサラリーマンMr.Sさんは
ゆらゆらしていました。
何度か二人の間を行きつ戻りつ、とうとうおねーさんは席を立って反対のドア付近に。
その頃には、広いスペースを確保したMr.Sは大イビキを始め、
8割方埋まっている車内にも響き渡り、振り返られる始末。

困ったね、とおねーさんやYさんも視線を交わしたり、
指をさして笑っている女の子たちも。

と、列車が大きくカーブしたその瞬間

どっすーーーーん

イビキよりも更に大きな音が響いて、またみんなが音の方を振り返ると

Mr.Sが座席から落っこちた!

「あっ」「アッ」と心配な視線が車内を駆けめぐる。

CIMG4717.JPG

しばし、静寂。。。頭でも打ったかしら。。。

数秒後に車内に響き渡ったのは
おねーさんの悲鳴、じゃなくて、

いまや床をベット化したMr.Sの、
さらに大きなイビキでした。

ドアが開き、
心配して損した と言わんばかりの仏頂面のYと
苦笑に眉間をゆがめたおねーさんは
ちらっとMr.Sを一瞥して 降りてゆきました。


Mr.Sはどこまで行ったのかなあ。。。
ああ、かくもたくましい日本の酔っ払い様たち。
お仕事ご苦労さまです。
明日がいい日になりますように。


深礼//


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トリニティ木のコロコロお月さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。