SSブログ

旅とアート、ついやってしまう、銅像でどうぞ? [旅とアート]

おはようございます。

日本には「広場」というものが少ないせいか、
銅像などが建っているのは大抵

公園の中
史跡の一角
そこを名所にするためにわざわざ作った記念碑

などですが

ヨーロッパを歩いていると
あちらこちらで見かけます。

宗教的な意味や
街の歴史的英雄や
政治的象徴や
いろいろ意味があるものも多いですね。

遊び心たっぷりのものは 
ひょっこり出くわすと
とっても 楽しい。

そして ついつい やって(やらせて)しまうのよねー

「現世(いま)の叫び」キャーっ
PICT0003.JPGイタリア、トリノ

やら

「今年は暴れるぞ」ガオーーッ
CIMG3647.JPGチェコ、プラハ

やら。

ぜひ みなさんも
これはと思うものに 出遭ったときは
作者の意図は ともかくとして
通行人の目を 観客の目に変えて
なりきり度150%で
お試しください。

おバカな思い出が 旅を豊かにする

かも。

では、
おやすみなさい。

深礼//
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。