SSブログ

旅とネコ、花冠とミャーゴ、フランス [旅と動物]

おはようございます。

人がいるところに 犬猫あり。
世界どこを旅しても、必ず出会う動物が、犬やネコ。

先方にしてみれば 旅人は招かざる客
もしくは どうでもいい存在

しかし こちらからすると
出会うと どうもちょっかいを出したくなってしまう対象

フランスの田舎町で こんなネコに逢いました

気取った調子で 朝もやの中から登場
PICT0077.JPG少々機嫌が悪そう


ひとしきり 庭の花たちに挨拶
PICT0079.JPG
ぴんと伸びたシッポがトレードマーク
お尻の穴がセクシー
(どこ見てるのって?こりゃ失礼!)

いつもの日課 朝のお散歩に出かけていきました

拙者、柄でもなく 花輪なんぞ 
20数年ぶりに 作って
お帰りをお待ちしておりました

PICT0076.JPGおかえりなさいまし、姫!

とやわら抱き上げられるままにされ
頭に花輪を載せられ 
ハイ、チーズ!PICT0080.JPG
撮っちゃダメ 撮っちゃダメ! と
右手が言っておりましたが そんなにいやな風にも
お見受けしなかったので

でも
帰りは 花たちの前を素通りして
母屋に一目散でした
異人に辱められたとでも 言わんかのように

あとで
家の主人と話をしていて 意を得たり

「彼女は とても立派な尻尾をしてますね」
「ええ 彼は生まれたときから 王子様のようだったのよ」

彼。。。

姫=プリンセス、いや、プリンス!
プリンス、あれは王冠ですぞ


さてまた よい出会いを求めて。。。



深礼//

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。