SSブログ

旅とグルメ(9)カフェパンナコッタ [旅とグルメ]

おはようございます

メインを選ぶ楽しみと比べても 引けを取らない
どきどきワクワクのデザートタイム!

メインが思ったような品で無かった場合は特に
期待が一気にデザートへと傾きます

今日の一品は 『カフェパンナコッタ』
カフェパンナコッタ 095.jpg

なーーーんだ 珈琲牛乳プリンか と侮ってはいけません
そんな簡単な代物では ございません

食べられるのヤンナコッタ なんて寒ーい冗談をとばしているうちに
お皿の上に プルプル揺られながら登場
ヤンナコッタ、あ違った パンナコッタは

日本人を意識してか 
富士山にも似た形と 白い雪に見せたパウダーシュガー

この 濃厚さ
押しすぎない甘さ
デコレーションにかかった チョコの品のよさ
バランスのよい苦味
舌でとろけるまろやかさと 同時に切れのよさ

カフェパンナコッタ 093.jpg
一目一口でノックアウトなり!
ごちそうさまでした

その後 これまた濃いエスプレッソで
胃が心地よく落ち着いて 
ストーーンと落ちます
至福の時よ。。。

おやすみなさい

モナコ ホテルメトロポールにて

深礼//


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。